ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会

またしても更新が途絶えてしまったブログ...
そして久々の更新が告知で申し訳ないです...^^;
梅雨の嫌なジメジメした気候が続いていますね。
この時期は楽器もカビ生えないように色々と気を使います^^;
さて、明日ですがカンタティメンバーの教えている教室の皆様の発表会がございます。
11時に開演、終演は夜7時半という長丁場。
カンタティメンバーはひたすら伴奏で裏方に徹します。
入場無料ですのでぜひお時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。
日時:7月2日(日)
10時45分開場/11:00開演(pm7時半終演予定)
会場:新大久保「R'sアートコート(労音大久保会館内)
入場無料

| diary | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭フル回転

アルゼンチンより日本に遊びに来ていたケーナ奏者のラウル・オラルテさんと本日飲んでおりました。
ラウルさんの宿泊地と私の自宅の方向が一緒ということで彼が降りる駅までご一緒することに。
光栄なことなのですが、いかんせんスペイン語力の乏しい私。
しかも、僕が人見知りだったりもするし。
そんな中一緒に電車に乗ること30分ほど。
頭フル回転!
知って入る限りの単語をひねり出したような(笑)
しかし実践こそ勉強。
ほんの少しですが語彙量が増えたような。
これを機にスペイン語勉強しないとな。

| diary | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭フル回転

アルゼンチンより日本に遊びに来ていたケーナ奏者のラウル・オラルテさんと本日飲んでおりました。
ラウルさんの宿泊地と私の自宅の方向が一緒ということで彼が降りる駅までご一緒することに。
光栄なことなのですが、いかんせんスペイン語力の乏しい私。
しかも、僕が人見知りだったりもするし。
そんな中一緒に電車に乗ること30分ほど。
頭フル回転!
知って入る限りの単語をひねり出したような(笑)
しかし実践こそ勉強。
ほんの少しですが語彙量が増えたような。
これを機にスペイン語勉強しないとな。

| diary | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なひと時でした

昨日は千葉市生涯学習センターにて、ルシア塩満さん、パラグアイ人でフランス在住のアルパ奏者イスマエル・レデスマさんのジョイントコンサートに出演いたしました。
とっても素敵なホールで生音がとにかく気持ち良い!
初共演のイスマエルさんとの演奏も、緊張しつつも、楽しく、気持ちよく演奏できました。
スペイン語のほとんど話せない僕にも優しいスペイン語で、楽屋で色々話してくださったり。
「君とステージで演奏するのは、今日が1回目になるね。また物語が出来るね」と、ありがたくも緊張を煽るお言葉を本番前に頂いたり。
でもステージ直前では冗談を言いつつほぐしてくれたり。
たくさんの思い出ができました。
数曲、自分の出演しない曲を客席で聞かせていただきましたが、素敵な曲の世界観、繊細な音づかいは、とても心地よく、また自分の演奏の参考にもなりました。
このような書き方だともう共演は無いような感じになっていますが、5月7日の「春のアルペジオ」でもまたご一緒しますし、出演予定ではなかった明日の東京公演もご一緒出来るかも・・・
残念ながら「春のアルペジオ」のチケットは完売とのことですが、明日、茅場町「東京証券会館」で行われるコンサートチケットは少しあるようです。
せっかくの機会ですのでお時間ある方はぜひ!

| diary | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のリハでした

今日は、明日行われる千葉生涯学習センターにて行われる、パラグアイから来日中のイスマエル・レデスマさん、ルシア塩満さんのジョイントコンサートのリハでした。
30日の東京公演とメンバーは若干違うのですが合同のリハ。
イスマエルさんの曲の世界観は、私が言うまでもなくどれも素晴らしいです。
リハということで間近で音を感じながら...至福のひと時でした。
初めてパラグアイ人の方の伴奏をするというありがたい機会に緊張しつつも、とても楽しみなコンサートです。
まずは明日しっかり演奏して、30日はゆっくり楽しみたいと思います。
そんなわけでリハの最後に撮った写真から1枚!

明日お時間ありましたらぜひ!
  イスマエル•レデスマ&ルシア塩満 ジョイントコンサート(千葉)
 
日時:4月28日(金)
開演pm6:00
出演:イスマエル・レデスマ
ルシア塩満
共演:高橋マサヒロ
武田耕平
会場:千葉市生涯学習センター(2F)ホール(JR千葉駅徒歩8分)
料金:前売3,500円/当日4,000円(全席指定)
予約・問合せ:Tel03−3902−5355(オフィス・アルペジオ)
mail arpegio@minos.ocn.ne.jp

| diary | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

