ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

愛とケーナとレトゥンボ

昨日は、現在来日中のロス・ライカスのメンバーと交流ライブがございました。
今回来日のライカスはオリジナルメンバーの3人。
現在もライカスのリーダーであるカルロス・フローレスさん、スペイン在住のラファエルさん、そして日本在住のルイス・カルロスさん。
ルイスさんを除くお二人とは初対面。
来日してすぐの先々週とある居酒屋で呑んではいましたが、演奏を聴くのは昨日が初。
リハから感動しました。
たくさん聞いたCDの音が目の前に(さすがにLP世代ではない...笑)
初来日から40年というのにパワフル!(曲の合間は息切れしつつも...笑)
曲が始まると若くなる音、ビジュアル。
感動です。
せっかくだから一緒に数曲とのことで、まずリクエストした「Amor quena y retumbo(愛とケーナとレトゥンボ)」。
僕の大事な時に必ず演奏している曲。
これをカルロスさんのケーナと二重奏。
鳥肌ものでした。
もう語りつくせない。
幸せなひと時でした。
また再開できる時がとても楽しみです。
幸せなひと時でした。
幸せすぎて同じこと2回書いてしまった。
もう文章がまとまらない...
とにかく、
たくさんのパワーをもらいました!
また頑張るぞ!

| diary | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブやらお祭りやら

ここのところのブログ、フェイスブックの投稿はやたらとお祭り関係やらが多かったような気がしますが...ライブなど本業もしっかりやっております💦
金曜日は六本木ノチェーロにてライブでした。
3日前のことを書こうと思っていましたが...やばい、記憶が飛んでいる。
楽しいライブだったのは覚えておりますが...
そして昨日は地元行徳で行われているイベント「行徳まつり」に太鼓と神輿で参加しました。

久々の行徳担ぎ。
本日は全身筋肉痛です。
喉も痛いです。
それでも辞められないのがお祭り。
楽しい週末を過ごしました。
次回のライブは1年ぶりの北軽井沢パンカーラ!
交流会などもあり、ぜひ観光も兼ねて足を伸ばしてくださいませ^ - ^
詳しくは武田耕平ホームページからご覧くださいませ!

| diary | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

先週テーブルを勢いで買ってしまいその流れで我が家は模様替え。
1年半見慣れた部屋ががらっと快適空間。
そうすると関係ない他の部屋まで色々整理したくなるもんで。
以前から気になっていた積み重ねることしかなかった帽子を綺麗に飾ってみたら...

まるで帽子屋さんのようになってしまいました。
ってかこんなに帽子持ってたのか(笑)
これからもしばらく部屋の整理が続きそうです。
ところで今度の連休の9日10日(日・月)は神楽坂で行われる「彩祭」というイベントにてアルパの今村夏海さんとの演奏がございます。
時間の詳細がわからないのですが...神楽坂「FNビル」前にて各日30分ステージを2回予定しております。
天気はきっと晴れる!
そう信じております。
詳細わかりましたらまたお知らせいたします^ - ^

| diary | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |