ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの共演

昨日はノチェーロにて山下topo洋平さんとの久しぶりの共演でした。

デュオは10年ぶり。

カンタティの先輩でもあり、フォルクローレ楽器の師匠。

今回は歌ライブということで、フォルクローレ、特にアルゼンチンの歌ものが多めのライブでした。

主に管楽器でサポート。

オリジナルのインストもお互い2曲ずつありました。

歌のバッキングが中心というのは今まであまりなかった経験。

とても勉強になりました。

洋平先輩のオリジナルの歌も凄い良かった。

曲の世界観と、歌詞の世界観がピタッとあっていて。

引き込まれました。

聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました!

| diary | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術鑑賞公演

昨日から富士見市で2日間4公演の芸術鑑賞教室公演がありました。

毎公演、学校が入れ替わって。

学校によって同じ年齢の子が集まっても雰囲気がまるで変わるんですね。

内容は全て同じでしたが毎公演が新鮮で楽しかったです。

共演はパーカッション・シアター・ギミックの赤羽さん佐藤さん冨岡さん、ピアノの小笠原さん、アルパの藤枝さんでした。

私は全員初共演。

マリンバとの演奏も初か。

あんなに気持ちが良い音だったのですね。

楽しく濃い時間でした。

リハから含め3日連続同じホールに通いました。

たった3日だけど明日から行かなくていいというのも何だか寂しいな。

ホールもとっても素敵でした。

またいつか演奏できる日を楽しみにして。

さ、明日は山下topo洋平先輩とのノチェーロライブ。

これまた楽しみ。

お待ちしております!


日時:4月28日(木)
   19:30~、20:45~、22:00~ 各回30分(入替えなし)
出演:山下Topo洋平(ボーカル、ギター、ケーナ、サンポーニャ)
武田耕平(ケーナ、サンポーニャ、ギター)
会場:六本木 「ノチェーロ
料金:2,600円(おつまみ1品、チャージ込)/3,300円(料理1品、チャージ込)
    +2ドリンク
予約・問い合わせ:03-3401-6801(ノチェーロ)



| diary | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートでした

昨日はカンタティ春のコンサート「プリマベーラ」でした。

お越しいただき、ありがとうございます。

久々にオリジナルを書きました。

タイトルがなかなか決まらず...三日前にようやく決まった「Esperansando〜明日へ」

かっこいい!

スペイン語部分はルイス・カルロスさんに命名していただきました。

これからまた育てていかねば。

昨日はギター2本でケーナとかチャランゴとか使わないような編成で演奏したり、逆にバッキングをベース、パーカッション、チャランゴのみでケーナ2重奏をしてみたり。

ベース、パーカッションが入った時にしかできないようなアレンジを楽しんでいただけましたでしょうか?

次この編成でのコンサートは12月。

またよろしくお願いします!

そして今度の木曜日はカンタティの先輩で、フォルクローレ楽器の師匠でもある山下Topo洋平さんとのライブがノチェーロでございます。

1度カンタティでゲストに呼んだことがありましたが、2人での演奏は10年ぶりくらいか?

非常に楽しみ。

お待ちしております。



日時:4月28日(木)
   19:30~、20:45~、22:00~ 各回30分(入替えなし)
出演:山下Topo洋平(ボーカル、ギター、ケーナ、サンポーニャ)
武田耕平(ケーナ、サンポーニャ、ギター)
会場:六本木 「ノチェーロ
料金:2,600円(おつまみ1品、チャージ込)/3,300円(料理1品、チャージ込)
    +2ドリンク
予約・問い合わせ:03-3401-6801(ノチェーロ)



| diary | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

schedule

最新のライブ情報は武田耕平オフィシャルホームページから確認ください。

| ライブ情報 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日 耕平&夏海ライブ 東新宿

日時:7月2日(土)
   18:00オープン 19:00スタート
出演:武田耕平(ケーナ、サンポーニャ、ギター)
   今村夏海(アルパ)
会場:東新宿 「ル・トリアングル」
料金:2500円(1ドリンク付き)
予約・問い合わせ:090−6952−2353(武田)     
         grupokhantati@yahoo.co.jp

アルパ奏者の今村夏海さんとのデュオライブ!
25名様ほどしか入れない小さなお店ですので、お早めにご予約ください!

| ライブ情報 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

