ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

からくり

歴史番組、いつも大体興味なく途中で飽きてしまうのですが、初めて最初から最後まで興味を持って見ることができた人物がいました。

田中久重。

次元の違う天才。

なぜこの人の名前知らなかったのでしょう。

ここで説明するのも私の口では語れないような人物。

あのからくり時計はぜひ現物をみたい。

上野に行く時間を作らねば。

| diary | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい模様替え

加湿器付き空気清浄機をリビングに置きたかったので、荷物置き場と化していた小さめのソファを使ってない部屋に移動。

あー、すっきり。

この家に来てもうすぐ一年。

気づけば荷物がどんどん増えてる気がする。

気をつけないとなー。

わかっちゃいても増えてしまう。

楽器だったり服だったり。

荷物が増えても困らない広い部屋に住めるように頑張ろ!

| diary | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ3日目

昨日のライブに続き、ほんじつはアルパの今村夏海さんとデュオライブでした。

今回もいろいろ新曲を仕入れ、この季節らしい曲のカバーも並べたり。

ラテンの名曲も散りばめたり。

心配だった雪予報。

この予報じゃお客さん減ってしまうかな...と思っていましたが、当日券の方もいたりで大盛況。

明日はゆっくりとコンサートを楽しむ日^_^

詰まっていた演奏もひと段落したので今日はゆっくり飲めるかな^_^

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

| diary | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノチェーロ

昨日はノチェーロ定例ライブでした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

昨日はほとんどの方がはじめて聴いてくださるお客様でした。

楽しんでいただけたでしょうか?

そういえばカンタティの公式ライブとしては今年初だったか。

今年もよろしくお願いします。

そして本日は東新宿のル・トリアングルで今村夏海さんとのライブです!

心配していた天気も、前の予報よりは落ち着いたようで、積もることはなさそう。

まだ若干お席ありますので、検討中の方はぜひ!

ご予約お待ちしております。


日時:1月23日(土)
   18:00オープン 19:00スタート
出演:武田耕平(ケーナ、サンポーニャ、ギター)
   今村夏海(アルパ)
会場:東新宿 「ル・トリアングル」
料金:2500円(1ドリンク付き)
予約・問い合わせ:090−6952−2353(武田)

| diary | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な話を聞けました

本日は現在ボリビアから来日中のケーナ奏者のロランド・エンシーナスさん、ギターのジュリアーノ・エンシーナスさんを迎えてのレクチャー&ライブ特別編でした。

ロランドさんのケーナとの関わり、ボリビアにおいてのケーナの立ち位置の変化など興味深い話をたくさん聞けました。

お話中心で演奏は少しという企画でしたが、少ない曲数の中でも中身のとても濃い、ケーナの音色を聴かせていただきました。

いい影響を受けたところで、明日明後日と私演奏続いております。

ぜひお待ちしております。

明日は六本木ノチェーロでカンタティ、明後日土曜日は東新宿ル・トリアングルにて今村夏海さんとデュオライブ。

予約受付中。

お待ちしております!

| diary | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT