ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力回復

本日は夏の最後の太鼓でした。

先月、バテバテでボロボロだったあの曲のソロ。

今日は絶好調!

今更ジョギング効果!

これは来年まで維持するしかない。

本当に気持ちよかった。

そんなわけで太鼓と僕。

| diary | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいーこ

本日は目黒にてレクチャーライブでした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

貴重な映像の数々。

ビデオを通してのあの衝撃、生はさぞすごかったんだろうな。

さ、明日は太鼓。

今夏最後。

気合を入れてビシッと決めてきます。

遠くの人にも気持ちが届くように…

がんばろ!

| diary | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやーい

あっという間に8月も終わり。

過ごしやすい毎日で助かる。

そんなわけで、明日はこれです

「ボリビア音楽の魅力」 
 アンデス高地からアマゾンまで、多彩な背景を持つボリビア音楽を、トークと演奏で解き明かすシリーズ企画の第16弾!

日時:8月30日(土)
   開演18:30(開場18:00)
   第1部レクチャー
   (コーヒーブレイク)
   第2部ライブ  
会場:カフェ・イ・リブロス(目黒)
料金:前売・予約 3,000円
   当日    3,500円
出演:グルーポ・カンタティ
予約・問い合わせ:Tel03-3365-0047(カンタティ島田)
         携帯090-2942‐3400(カンタティ島田)

「懐かしのペーニャ・ナイラ」
ラパスのサガルナガ通りにあった「ペーニャ・ナイラ」は、E・カブールを中心に、
数々のアーティストがかかわり、また育っていった老舗ライブハウスです。
惜しまれつつもすでにその歴史の幕を閉じたこの店を、ありし日の懐かしい
映像とともに振り返ります。 後半のライブもお楽しみに!


そして明後日は夏最後のお祭り、行徳弁天公園でカモネギ祭り。

さ、がんばろ!

| diary | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩コショウ豆腐

ジョギング後はやっぱりタンパク質をと思ってここのところずっと冷奴を食べている。

醤油にしたり、麺つゆにしたり、ポン酢にしたり...

でも飽きた💦

ほぼ毎日ですからね。

かといって走った直後調理するのもだるいのでやっぱり我慢して冷奴。

そんなわけで今日は思い切って味塩胡椒を振ってみた。

あれ、悪くない!

さっぱり食べられる。

しばらくこれだな!

| diary | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴磨き

そういえば最近スニーカーを履くことが多く、革靴の手入れも怠っていた。

そんなわけで朝時間があったので靴磨き。

全部で10足。

1時間半。

やっぱりまとめてやるのは大変だ。

とはいえ、手入れが大変な道具って愛着が湧くし好き。

包丁もフライパンも、もちろん楽器も。

今度からマメに磨こう。

| diary | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT