ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悠々と

本日は午前中、目黒にてリハ。

なんとそこに若大将こと、加山雄三さんが「ゆうゆう散歩」でいらっしゃいました!

いやー、ビックリ、そんな午前中。

負けじと桜の名所、目黒川を散歩してきました。





満開で、いい天気、最高でした^_^

ゆうゆう散歩の放送は4月下旬予定とのこと、また決まりましたらお知らせさせていただきます!

| diary | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目黒川

あー、春が来てー、桜が満ちてー

ってことで明日で3月も終わり。

はえー。

もう4分の1終わったのか。

桜は満開。

明日は土曜日に引き続き午前中目黒に行く用事があるので、せっかくだから目黒川の桜を見に行こうかな。

| diary | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス!

本日は目黒でレクチャー&ライブシリーズでした。

今日のテーマはダンス。

いつも通り前半は皆さんと映像を見たり音源を聴いたり。

んで後半はその流れでのライブ。

色々やって、クエカ(ハンカチを持ってペアで踊る形式)の曲をやる流れに。

そこで急展開。

リーダーが、「耕平、踊ってみな」と急な振り。

何と無くパーティーだったり、そんな雰囲気では踊ったことはあるものの、ステージで踊ると言った経験は無く...笑

ほんの2分ほどだったと思いますが非常に緊張、そして冷や汗(笑)

まぁ注目されて踊るというのもいい経験。

そんなライブでした。

| diary | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレイ

この間はじめてブルーレイで映画を自宅で見た。

こんなに綺麗なんだ!

今までDVDで十分と思っていたけど、一度見るとやはり目がそっちに慣れてしまう。

そのうちこれ以上のものがまた出ちゃうのかな。

おそろしや。

| diary | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み

今日は手軽にお好み焼き。

簡単で美味しい。

キャベツたっぷり補給できた。

そんなわけで今度の土曜日はコレ!

お願いいたします。

「ボリビア音楽の魅力」 
 アンデス高地からアマゾンまで、多彩な背景を持つボリビア音楽を、トークと演奏で解き明かすシリーズ企画の第16弾!

日時:3月29日(土)
   開演18:30(開場18:00)
   第1部レクチャー
   (コーヒーブレイク)
   第2部ライブ  
会場:カフェ・イ・リブロス(目黒)
料金:前売・予約 3,000円
   当日    3,500円
出演:グルーポ・カンタティ
予約・問い合わせ:Tel03-3365-0047(カンタティ島田)
         携帯090-2942‐3400(カンタティ島田)

ダンス・ダンス・ダンス!
ボリビア音楽の魅力をさまざまな角度から紹介する「レクチャー&ライブ」も、5年目に突入しました。
今回は「ボリビアのリズムをもっと知りたい!」というご要望におこたえして「踊り」を特集します。
さまざまな踊りを、リズム別に映像で見比べながら楽しんでいただき、後半のライブの中でも手拍子や簡単なステップなど、実際に体験してみましょう。
前半はレクチャー、後半はグルーポ・カンタティのライブです。

| diary | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT