ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除完了

重い腰を上げ昨日の宣言通り部屋の掃除を決行しました。
綺麗さっぱり、やっぱり気持ちいいですね。
それにしても楽器、機材が多すぎる。
どうしよも無いんですけどね。
ただ、今使っていない楽器のハードケース類、これが無駄に場所を取っているかなぁ。
早く広い家にすめるようになろ。
そんな訳で明日はノチェーロの定例ライブ。
よろしくお願いします!

日時:2月1日(金)
   19:30~、20:45~、22:00~ 各回30分(入替えなし)
出演:グルーポ・カンタティ
会場:六本木 「ノチェーロ
料金:2,600円(おつまみ1品、チャージ込)/3,300円(料理1品、チャージ込)
    +2ドリンク
予約・問い合わせ:03-3401-6801(ノチェーロ)

| diary | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は掃除

明日は掃除day。
仕事場でもある自分の部屋の掃除をしないと良い仕事にも恵まれないだろうと思い、明日は久々に掃除を決行することに。
いまからここで表明しておけばしない訳にはいかなくなるし。
一晩寝て明日は重たい腰を上げ掃除。
必ず実行せねば!

| diary | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラベルギター


以前ネットで情報を見て以来欲しかったトラベルギター。
今年ついに買ってしまいました。
前々から欲しいと思っていたのですが、なかなか店頭で実物を見ることができず(人気らしく在庫が無くて)、とはいえ楽器をネットで買う勇気も出ずだったのですが。そう成人式の日、東京で今年最初の雪が降った日、ダイヤ乱れなどで仕事に遅れぬよう電車に乗り結果的に早く目的地に着き時間をつぶす為に入った楽器屋で出会ってしまいました。
弾き心地は普通のギターに近く、音色こそこの大きさ、この形なので全く同じではないですが、なんだか面白い響き。作りもしっかりしていてソフトケースもついてなんと一万円!!!
大体一万円のギターというと作りが雑なことが多いですがこれは全くそんなことがない。
ミニギターや、通常サイズのギターも安くてでも評判のいいメーカーみたいですね。
今まで教室の時なんか通常ギター+管楽器ケースさらに書類楽譜で重たい鞄を背負っての移動、晴れていればまだ良いが雨が降ると泣きそうになるそんな感じでしたが、これがあれば大分楽を出来そうです。
このギターにピックップなんてつけたら音色も面白いしライブでも活用できるかもなー。
また一つ良い相棒ができました。

| diary | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリンギ

エリンギが流行りだしたのっていつ頃からだろう。
美味しいよなー。
あの食感。
今日はエリンギステーキ的な感じで大きめに切ったエリンギをバターで炒め最後に香り付けの醤油をかけて、ただそれだけ。
ただそれだけが最高にうまい。
至福の時でした。

| diary | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉ライブ

本日は千葉の瑞庵Ⅱでのライブでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。
考えてみれば、千葉でのライブは去年の八月ぶり。
ということで、ニューアルバムからのレパートリーを入れつつ、さらに店にあったボンゴを使ってのチャランゴ・タキラリ・センテージャスメドレー、ベン・ア・ミなんかもやっていつもとは少し違った感じのセットリストとなりました。
次のライブは今週2月1日金曜日六本木ノチェーロです。
ぜひともよろしくお願いいたします!

| diary | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT