ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月ももう終わっちゃいましたね。
2012年の8月は個人的にはものすごい月でした。
振り返ってみると…

まず月初めに、とあるTVアニメーションの音楽のお仕事をいただき(こちらはまだこれからレコーディングですが)、2日3日は清瀬と六本木でライブ。この二日間はすこぶるケーナの調子がよくかなり気持ちよく楽器が鳴ったのを覚えています。
そして4日、入間へかねてから大ファンである南こうせつさんのコンサートを聴きに行ったら、会場1時間前に奇跡の電話が鳴りリハーサルに入れていただきそのままステージに出させていただくという貴重な体験をさせていただきました。この日の体験は一生忘れられないんじゃないかと思います。
そして翌日は何事も無かったかのような日常に戻り、夜はずっと趣味でやっている太鼓を盆踊りで叩きました。
しばらくリハーサル、レッスンの日々が続き12日は深川八幡のお祭りでお囃子に参加させていただきました。
それでまたしばらくレッスン、18日にはお寺で子どもたちへのケーナ体験教室をやらせていただき、子どもの進歩の速さに感動。
19日は千葉でライブ。
そして翌週、またしてもこうせつさんのコンサートでステージに上げていただきこの日は2曲も演奏させていただきました。
そして翌日はまた何事も無い日常で、夏シーズン最後の太鼓を叩きました。
本当にいろんなことがあった8月でした。

9月もかなりイベント尽くし。
ボリビアでのレコーディングもあるし、まだここには書けないけど…なこともあるし。
今年はこのまま突っ走って行きたいです。

| diary | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハ

久々に9月から行われるCDレコーディング予定曲のリハーサルでした。
アレンジが固まってきました。
どんな仕上がりになるかなぁ。
楽しみです。
レコーディングまであと1ヶ月。
しっかり準備をしていい録音出来るように頑張ろ。

| diary | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

来週の諸々の仕事に備え、かなり量の増えていた髪をカットしてきました。
んー涼しい。
今回から美容院を変えてみたのですがなかなか良いかも。
しばらく通ってみよ。
美容院なんてかなり久々だったなぁ。
6年ぶりくらいだったかも。
ここのところずっと床屋に行っていたので、久々にあの空気感を味わいました。
さ、来週は大忙し。しっかり準備して頑張ろ。
7日金曜日にはボリビア出発前最後のライブがありますので、お時間ありましたらぜひ聴きにいらしてください。

日時:9月7日(金)
   19:30~、20:45~、22:00~ 各回30分(入替えなし)
出演:グルーポ・カンタティ
会場:六本木 「ノチェーロ
料金:2,600円(おつまみ1品、チャージ込)/3,300円(料理1品、チャージ込)
    +2ドリンク
予約・問い合わせ:03-3401-6801(ノチェーロ)

| diary | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸々

今日は朝早めに起きてまず部屋掃除。
んで汗をかいても一休みせず、練習、昼過ぎから個人レッスンがあり、終了後いろいろ買い物、そして今は事務作業と結構動き回った一日です。
しばらくはこんな日が続くかも。
ありがたいことです。

もうひと頑張りしてから寝よ。

| diary | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏も終わり

夏の間中、ほぼ毎週末、盆踊り大会などで太鼓を叩いていましたが、今日で夏のお祭りはすべて終わってしまいました。
やっぱり夏の終わりは寂しいな。
また来年の夏が楽しみです。

さ、今週はやらなければ行けないことが目白押し。
時間を有効に使わなければ。
でも今日は久々にゆっくり寝よ。

| diary | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT