ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブ2DAYS

ルシアさんとのライブ2DAYS、無事終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。
2日間とも程よい緊張で、ライブを楽しめました。
パラグアイ音楽もやっぱりいいですね。
また来週ルシアさんとご一緒させてもらいます。
楽しみ楽しみ。


名古屋コンサート打ち上げにて
左からルシアさんマネージャーの近藤さん、名古屋で大変お世話になったアルパ奏者の牧野将典さん、アルパのルシア塩満さん、僕、そしてケーナ&サンポーニャ&ギター&クワトロ…の高橋マサヒロさん


さ、気持ちを切り替えて明日はお囃子教室の発表会。
緊張感が途切れないよう、明日も頑張ります!

| diary | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間もなく会場

名古屋到着、リハも終わり後は開演を待つだけです。

楽屋にはさすが名古屋、ういろうがあります。


ステージにはたくさんの楽器。


さ、がんばろ!

| diary | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ鑑賞

今日は六本木スイートベイジルにて、細坪基佳さん、ルシア塩満さん、中村由利子さんのライブを聴いてきました。
お三方のそれぞれのレパートリーをいろんな組み合わせでの演奏。
それぞれの曲に沢山の彩があり、心地よかったです。
細坪さんの歌は生で聴くのは初めて。
フォーク色の強い曲が多いのかなと思ってましたが、優しいメロディラインの曲もあり、透き通る歌声にピッタリでした。
ぜひソロのコンサートも聴いてみたいです。

よくよく考えたらコンサート、ライブは色々聞いてますがライブハウスでゆっくり飲みながら聞くなんてかなり久々で至福の時を過ごしました。

さ、明日は客席ではなくステージでルシアさんとご一緒します。
非常に楽しみ。
旅の準備をしてゆっくり眠ろう。

| diary | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろT-シャツ

今日は街でおもしろT-シャツを着ている人を見ました。
まぁT-シャツ自体が面白い訳ではないのですが。。。

自転車に乗った40代から50代くらいと思われる女性。
体型が失礼ではありますが、ふくよかな方です。
その方が着ていた黒いTーシャツ。
その胸元にはでかでかと「SWAT」の文字。

SWATと言えばアメリカ警察の特殊部隊。
でも着ているのはSWATとは程遠いおばちゃん。
このギャップが笑いのつぼに入ってしまいました(笑)
いい光景だったな。


| diary | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は

今週金曜日は名古屋で、土曜日は大阪でアルパ奏者のルシア塩満さんのコンサートに出演します。
共演は高橋マサヒロさん。
名古屋は初めて行きます。
コンサートももちろん楽しみですが、どんな街なのかそれもまた楽しみです。
いい演奏が出来るようしっかり準備をしておこ。

また木曜日はルシア塩満さん細坪基佳さん中村由利子さんのコンサートを見に行く予定。
どんな曲が聴けるのかぁ。こちらもまた楽しみです。

でもって大阪から帰って来て日曜日には趣味でやっているお囃子教室の発表会がありこれがまた大変。
今年は獅子舞を舞いますが、果たして上手く行くのか。
出来る限りの練習とイメージトレーニングをしておきます。

さ、今週も気合いを入れてがんばろ!

| diary | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT