ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーナ奏者、サンポーニャ奏者の敵

久々に敵が現れました。
にきび。
あごニキビ。
ケーナ吹くにも、サンポーニャ吹くにも当たる。
これが痛いんですね。
痛いからといって練習さぼる訳にも行かないので、我慢して練習。
でもやっぱり気になりますね。
でもぼちぼち消えてくれそうな感じです。
ニキビ君さよなら!

| diary | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強なんてキライだー!

って言うような夢を見ました。

夢の中で中学生になり、自分は未来から来ていて、すでに中学、高校も卒業しているという設定。
んで既に学校での勉強は十分体験しているし、めんどくさいからという理由で不登校になっている設定(笑)
そろそろ卒業式でたまには学校でもと思い校門ぐらいまで行ったのですが、やはりめんどくさいから帰ろうかと引き返そうとしたら、友人に見つかり、「どうして来ないんだよー」って聞かれたので「俺は未来から来ていて・・・」という話をしても当然信じてもらえず、とりあえず手を引っ張られ教室まで行くことに。
廊下でばったり先生とも会い、そこでまた「未来から来ていて・・・」という話をしたら突然先生が怖い顔になり「それはみんなに聞かれちゃいけない、先生も未来から来ている」というまさかの展開。
その後職員室で、未来のことについて話で照らし合わせてみるとピッタリ合いお互い本当に未来から来ていることが判明(笑)

そこら辺で目が覚めてしまいました。
でも何であんな怖い顔で未来の話のこと口止めしたのかなぁ。
きっとばれたら恐ろしい何かがあったんだろうな。
まるで「世にも奇妙な物語」の世界に放り込まれたような夢でした。

さ、今日はどんな夢が見られるかなぁ。
できるだけ楽しい夢を希望します!

| diary | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度も見てるのに

先ほど、2008年の南こうせつさんの武道館ライブDVDを見てました。
もう何十回も見ている映像(もちろん生でも見ていますが)にも関わらず、何度も涙してしましました。
まぁ楽曲で涙してしまうのは良いですが、還暦記念つま恋コンサートの発表で涙してしまうのは自分でもビックリしました。
もう過去のことなのに(笑)
でも、そのくらい衝撃があったし嬉しい出来事でした。
またそろそろビッグイベントないかなぁ。
まずは5月のグリーンパラダイスを楽しみにしています!

| diary | 03:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6月29日 ルシア塩満アルパコンサート 名古屋

日時:6月29日(金)
18:00開場 18:30開演(18:00開場)
出演:ルシア塩満、高橋マサヒロ、武田耕平
会場:カワイ名古屋 コンサートサロン「ブーレ」
(愛知県名古屋市中区錦3-15-15 Tel. 052-962-3939)

入場料: 3,000円
問合せ: オフィス・アルペジオ(TEL:03-3902-5355)
email:arpegio@minos.ocn.ne.jp

| ライブ情報 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暖かいというか暑い一日でしたね!
あまりの天気の良さ、気分的には仕事せずサイクリングにでもという感じでしたが、そういう訳にも行かず・・・。
午後一で獅子舞の稽古をつけてもらい汗を流し、その後は個人レッスン、さらに移動して個人レッスン、夜はグループレッスンに顔を出し、移動の多い一日でした。

このまま夏が近づいてくるかなぁ。楽しみです!
明日もいい天気になぁれ!

| diary | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT