ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もおしまい

明日から11月。
もう今年も終わってしまう。
とっても早い1年でした。
震災があり原発問題があり、まだまだ問題は山積みのままですが、時が経つのだけはあっというまです。
私生活でも色々あり、今年は特に早く感じたかな。
まるで12月に書くような日記になってしまいました。

まだまだ突っ走っていかなければです。
今週金曜日は六本木のノチェーロで、来週火曜日は清瀬のセカンドノーズでライブが待ってます。
しっかり練習し挑みます!

楽しんでもらえる演奏が出来るように、努力あるのみ。
自分に言い聞かせてます。

| diary | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄いことに

昨日のブログアクセス数が凄いことになってます。
阿久悠歌謡祭のことを書いたからなのか、僕の人気が急上昇したのか。
きっと後者だな(笑)
今後も、このアクセス数が続いて、ライブに来てくださる方が増えますように!

| diary | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャランゴ大集合

本日のカフェ・イ・リブロスはチャランゴ特集でした。
ステージには5種類のチャランゴが並びましたね!
写真に納めておけばよかった。
ライブコーナーでもチャランゴが活躍でした。
カランペアードにはじまり、普段はあまりやらないバイレシートの曲や、かなり久々の白い街~ブエラ・ア・ティのメドレーまで。
前半レクチャー部分では色んなチャランゴ奏者の音源、映像を聴きました。
改めて並べて聞くと、歌い方、音色がこうも違うのかと勉強になりました。

次のライブは4日(金)のノチェーロです!
お待ちしております。

| diary | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛よ急げ

今日は明治大学のホールで行われた阿久悠歌謡祭に行ってきました。
思っていたより、盛り沢山で、こうせつさんのコーナーも長めで大満足です。愛よ急げは明治大学の吹奏楽、応援団の踊りで、若さの分いつもより踊りにパワーを感じました(笑)
曲目は予想通り。
イベントの趣旨から、神田川を歌ったのが予想外で得した気分でした!
風に吹かれて再会篇も山本潤子さんと二人で歌ってくれ、とてもよかったです。
そして夏川りみさんはやっぱり、歌がすごいです。鳥肌ものです。
山崎ハコさんもすごいよなぁ。あの世界観がいつも強く印象に残ります。
2部もなかなか濃かったなぁ(笑)
オープニングからミッツ・マングローブさんでしたからね!
島津亜矢さんも素晴らしかった。普段演歌を生で聞くことはないですが、あの立ち振る舞いに歌唱力、さすが演歌歌手です。
最後は地元が近いささきいさおさん。やっぱりあの歌は盛り上がりましたね!
1日にいろんなタイプの人のステージを見れて、あの値段はお得でした。
それにしても、今日のこうせつさんはいろいろ忘れっぽかったようで、りみさんが歌う曲名を何度も間違え、歌詞をちょっと間違え、繰り返しを忘れ、途中で流す映像の紹介するのを忘れ、イントロもちょっと違ったり、それでも、そんなこと関係なくお客さんを楽しませる、感動させる、納得させることが出来るのが凄いです。勉強になります。

明日の武蔵野市民ホールは自分もライブのためいけないので、次のこうせつさんのコンサートは12月の渋谷。
それまで今日もらったパワーを使ってがんばるぞ!

| diary | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日が短くなって

日が落ちるのが早くなってきましたね。
なんとなく、日が落ちるのが早いと損した気分になります。
冬は嫌いじゃないんですけどね!
やっぱり、いつまでも外が明るい方がテンションが上がりますね!

今日は、来年の手帳を買ってきました。
早く買わねばと思っていたのですが、なかなか立ち寄るタイミングが無かったもので。
今年も吟味して、大きすぎず、小さすぎず、でもある程度メモが取れそうな、使いやすそうなものを選びました!
毎年しっかり選んでるのですが、なぜか不具合が出るんですよね。。。
でも、今日買ったのは大丈夫そう!
これで決まってしまえば毎年選ぶ手間も省けそうです。

手帳が演奏の予定でビッシリになりますように!

| diary | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT