ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭が寒い

昨日髪をさっぱりさせすぎたか、耳周り、首がメチャクチャ寒いです(笑)
風を切る音も大きく聴こえます(笑)
寝るときもなんだか寒くて、そのせいかわかりませんが、今日は鼻水が止まりませんでした。。。

明日は、久々のライブです!
まる1ヶ月ぶり。。。
地震もあり、元気のなくなっている人もいると思いますが、明日は元気になってもらえるような演奏を心掛けたいと思います!
いつも通り、気合の入った演奏をしたいと思います!
7時半から六本木「ノチェーロ」でお待ちしております!

| diary | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっさりさっぱり

久々に髪を切ってきました!
12月以来髪を切っていなくて、もうボサボサでした。。。
いつもなら、2ヶ月周期ぐらいで切ってるのですが、3月は1週目にライブをして以降演奏の仕事はなかったため放置していたら今までにないくらいの髪の量。。。
思い切ってかなり短くしたら、店を出たとたん襟足と耳が寒かったです(笑)
これで気合を入れてまた演奏ガンバろ!

| diary | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり心が傷む

なるべく普通の生活をと思い、ブログでもいつも通りの更新を心掛けているのですが、やはり、被災地の方を思うととても心が痛みます。。。
家族を失った人、家を失った人、未だに助けられていない人、お風呂に入れない人、寒さに耐えながら避難している人。。。
同じ日本にいながら自分はいつも通りの生活をしていて良いのだろうかと思ってしまいます。。。
だからといって、何も出来なくて全員が暗い気持ちになった所で何も良くならないというのはよくわかっているので、いつも通りの生活を敢えて頑張ります!
原発も落ち着かないし、早く日本がいつも通りの生活に戻れる日が来るといいです!

ところで、まだ公式発表ではありませんが、4月17日のカンタティのコンサート「プリマベーラ」では、収益金の一部を被災地に送ることになりそうです!
また、当日募金箱も設置予定です!

こんな時だからこそ、元気の出る曲もいっぱい歌う予定になってます!!
予定のあいてる人はぜひ聴きに来てください!
一緒に空元気の輪を広げてください!!

| diary | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンギング

ケーナの新曲を取り入れるため、タンギングの集中練習中です。。。
暇さえあれば、笛がなくてもひたすらタンギングの練習。。。
おかげで大分落ち着いてスピーディーに正確に吹けるようになってきました!
果たしてどこまで早くなるのか?!
限界までチャレンジしたいと思います(笑)

| diary | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない

昨日、獅子舞を教えていただきました。。。
前からずっとやりたいと思っていて、江戸囃子、秘曲、獅子囃子をとりあえずやり終えようやく舞にたどり着きました!
いろんな人がやってるのは何度も見ていたのでなんとなく覚えているからすぐ出来るだろうと内心思っていたのですが、実際やってみるとやはりそう巧くは行かないものでした。。。
時間をかけて、カッコ良く舞えるようにしたいと思います!
それにしても、運動不足がひどすぎました。。。
15分程のお稽古だったにもかかわらず、今日は太腿が筋肉痛です
まぁ、考えてみれば、太鼓の練習はもう半年以上行けてないし、普段も仕事のさいに駅まで往復40分程歩いてるだけですから仕方ないですね。。。
これから体力もつけていかないと!

| diary | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT