ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手が出ない

うちで使ってるPC、普通にインターネットを使ってる分には問題ないのですが、色々音楽制作に使えるほどスペックが高くありません。。。
でも、一回やってみたいと思うと、なかなか止められないほうで、新しいパソコンを買ってみたくなってしまいました。。。
やっぱり予算オーバー。。。
分割で細々と買うにしてもチョットつらいかなぁ。。。
頑張ってお金ためないと!

| diary | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はライブ

今週は六本木ノチェーロでライブです!
昨日は練習できなかったので今日はばっちり練習。。。
ライブに向けてちょうどいい感じに調整が出来そうです!

さ、今週もガンバろ!

| diary | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了


岡本太郎生誕100周年イベントの鼓童のライブつい先ほど終わりました!
めちゃくちゃ良かったです!
と言いたいところですが、天井もなく、ビルに囲まれた野外だったのでかなり音が聞こえづらく勿体ないなと感じてしまいました。。。場所の悪さもあるでしょうが。。。
また、時間の関係上しょうがないのでしょうか、屋台囃子の玉がないのもなんとなく物足りない感じがしちゃいました。。。
やっぱりちゃんと本公演を見に行かないと!
最初に映像で流れた岡本太郎さんの映像&お言葉は、とても勉強になりました!

| diary | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく


あと10分で鼓童のステージが始まります!
かなり久しぶりだなぁ。。。
いつものホールで見る雰囲気とだいぶ違うのでかなり楽しみです!
はたしてどんな感じになるのか!

| diary | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝れない

最近なんだか夜の寝つきが悪いです。。。
携帯の画面はさらに眠気を覚ましてしまうと言うのはわかってるのですが、今日はあまりに眠れないんで見てしまいました!
ので、ついでにブログ更新。。。
家が防音ならこういう時間にも練習出来るんでしょうね!
そのうち防音ルーム作りたいです!

そうそう、今週土曜日、六本木ヒルズに鼓童の小編成バージョンが出演するみたいです!
運良く仕事の後でも間に合う時間なので、いってみたいと思います!

今週2回目のギロッポン。。。
ちなみに来週金曜は六本木「ノチェーロ」でカンタティのライブ。。。
六本木づいてます!(笑)
ポッポポポポポポーポー
懐かしいですね!鼠先輩。。。
カンタティで演奏している「君の影になりたい」、後半のルンバになって最初のサンポーニャのフレーズを吹くと、鼠先輩の「六本木ギロッポン」のメロディーが頭に浮かんでしまうときがあり、吹きそうになります(笑)

とくに六本木でライブしてるときは危ない!(笑)
久々に思い出しちゃったからやばいなぁ
忘れよ

| diary | 03:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT