ケーナ&サンポーニャ奏者 武田耕平の公式ブログ

グルーポ・カンタティのメンバーでケーナ&サンポーニャ奏者武田耕平の、日常のくだらないことから、真面目なライブ情報までをお知らせするブログ。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行が足りない

お囃子の発表会と打ち上げが終わり今帰路に着いたところです。。。
自分の発表に関してはもう反省ばかり。。。
なにより、今回は心掛けが良くなかったです。。。
新しいものばかり気にしていて、すでにある程度やっていた部分の復習を怠った結果が今日の演奏に出てしまいました。。。
また夏の発表会にむけてがんばりたいと思います!

まぁそれでも、打ち上げでは楽しい話し、勉強になる話しをたくさん聴けて、有意義な1日でした!

明日からはまた気持ちを入れ替えて、今週・来週の諸々のライブに備え、練習していきます。。。
また色々がんばろ!

| diary | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちを切り替えて

「ボリビア音楽の魅力」ケーナ奏者特集、先ほど終了しました!
今回はかなり量の参考音源がありレクチャーも長めに、ライブも長めになり予定を大幅にオーバーして9時半に終演となりました。。。
レクチャー部分では自分も今まで知らなかった話しがいろいろ聞けとても楽しくまた、勉強になりました!
また、改めて色んなケーナ奏者の演奏を並べて聴くと参考になるところ、勉強になるところが沢山あり、またケーナが好きになりました!

明日はガラリと気持ちを切り替えて、お囃子の発表会があります。。。
もう一回復習しないと

仕事の時とは違う緊張感を味わってきます(笑)

| diary | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなときこそ

昨年は色々話題の多かった安全地帯。。。
録画放送だったFNS音楽祭ではじめてちゃんと聴いた(見た)のですが、かなり印象に残りとりあえず、YOUTUBEをチェックしたのですが、最近ますます気になってます。。。
とりあえず、ベスト版と最新版のCDでもゲットしてゆっくり聞いてみようかな!

| diary | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーピクニックよもう一度

久々にサマーピクニック・イン・つま恋の録画を見てました。。。
いやーよかったなー。。。
もう一度あの夏に戻りたい。。。
正やんと一緒に歌ってる「ささやかなこの人生」をやはりお祭りだからか、最高に楽しそうに歌ってます!
やっぱりサマーピクニックだからこそのあの笑顔なんだろうなぁ。。。
あんなに熱い最高のライブをまた体感したい!
2年に一回でも3年に一回でも、ゲストが多くなっても良いからまたサマーピクニックが見たいです。。。
もし実現すれば、どんな山の中でも追いかけていきます!

とりあえずまたサマーピクニック・イン・つま恋の完全版放送してくれないかなぁ。。。
録画もできてないし、仕事の都合で半分も放送みれてないし。。。

テレビでも良いからまたあの感動を体感したい!

| diary | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル化

今使ってるCDコンポ、もう10年近く使ってるのですが、そろそろ故障も心配だし、最近は安くていいのもでてるので新しいのを買おうかなと思っているところです。。。
ただ、最近のコンポにはカセット・MDのついてないのがほとんどなので、どうにかせねばと思い、今日からカセットのデジタル化を始めました!
結構時間がかかりそうで大変ですが、終わってしまえば今までの数倍聴きやすくなるのでがんばろうと思います。。。
MDも3年くらい前にすべてパソコンに落とそうと思いたってわざわざ新しい機器まで買ったのに数枚やってあとは放置状態(笑)
さらに言えば、ビデオのデジタル化も3本ほどやって放置状態(笑)
まずはカセットから片付けてその勢いで順次やっていこうと思います。。。
これが全部終わると部屋がすっきりするんだよなぁ。。。
がんばろ!

| diary | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT